スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幻想神域】始めてみました&自キャラとか☆

2013.11.30
こんにちは、みー猫です(・ω・*)

先日から、ちょこちょこと「幻想神域」というオンラインゲームやってます。
10月末から正式サービスが始まったネトゲです。
開発元はX-LEGEND。
エターナルアトラスFNO(旧:ファインディングネバーランドオンライン)や、ミルキーラッシュ(晴空物語)を開発した所ですね。

↓興味ある方はこちらから↓
幻想神域 -Innocent World-
↑このリンクから登録してキャラクターのレベルを上げると、お互いに特典アイテム貰えるらしいですヨ。


なんで始めてみたかって…
エンブレムが設定できるから(`・ω・´)+
ちょっと前に当サイトでも、エンブレムの利用可能ゲームとして一覧に追加しました~。
自分でも興味わいたので、少しやってみようかなと。

目指せギルドLv.3!
(エンブレムが設定できるようになるのが、Lv.3からなのです)
…ってな感じで、まったりちまちま~っとですが、プレイしてます。

そんな訳で、今日は自キャラ画像etcあげてみます(´ω`)

幻想神域
 
ちなみに画像は簡単に加工してあります。
ちょっとイラストチックに☆


↓まずは1st~。

幻想神域 琴書キャラ

琴書キャラ。
回復&補助って感じのスキル持ち。
PT向きなんだろケド、私は基本ソロばっかりですw
個人的に、回復職好きなだけなんだ(´ω`)
だからたまーにPTすると、きっとボロボロになると思う!
ROではPTもやってたけど、最近のMMOは何か違う感じがしてしまう^^;
慣れなんでしょうけれども。


あ、ついでに幻想神域やったこと無い方へご説明すると…
幻想神域では、キャラ作成の時に武器を選択します。
まあ、ぶっちゃけ他のMMOとかで言うところの職業です。
んで、レベル上がっていくとサブで武器をもうひとつ選べるわけ。
書き出すと長くなるので割愛しますが、↑のキャラはメインで「ハープ」(琴)+サブで「グリモワール」(書)を使ってると言うわけです。
琴がヒーラー的な位置づけですね。
サブ武器(職業)選べるところなんか、FNOと近いかも。開発元同じだけどw


さて本題に戻って。
↓2ndキャラ。

幻想神域 杖書キャラ

杖書キャラです。(ロッド+グリモワール)
魔法使い的な感じ。
琴よりは火力もあるので、デイリークエ(ギルドLv.上げるための)やる時は重宝してます。
…が!回復スキル少ないせいか、ちょっと無茶すると死にそうになるw
紙装備だし、仕方ないか(´・ω・`)


↓3rdキャラ。

幻想神域 琴杖キャラ

見た目一番お気に入り(`・ω・´)
琴杖キャラです。
メインは琴だけど、ソロを考えてセカンドを杖にしました。
でも3キャラの中では、個人的には一番使い勝手悪い気がするww
なんだろ、まだメテオとか使えないせいかな??
もうちょいレベル上がれば変わってくるのかも。


ギルドエンブレムを設定したいがためにやり始めた幻想神域ですが…
基本ソロだけど、結構楽しんでます(・ω・*)
あれだね、個人的にキャラが好み。
チビキャラって訳ではないけれど、見た目可愛いし♪

ただ、最近のMMOによくある、お使いクエスト的なものでレベル上げしていく感じなので(少なくとも序盤は)、それがダルい~って人には向かないのかも。
やっぱりソロばかりだと、限界あるかなぁ。
まあ折角のMMOなので、交流を楽しまないと意味無いのかもしれませんが^^;

私もほんとはソロじゃなくて皆でワイワイやりたいとは思うんですけど、いつ居なくなるかも分からないので、結局ソロに落ち着いちゃうんですよね。他のギルド入っても、いつ辞めるか分からないような状態では申し訳なさ過ぎるし><。
リア友とかがやり始めたら別なんでしょうケドっ(色々事情も分かってくれてるしね)。

ただ、少しでもお話したり出来ると喜ぶタイプなので、声かけてもらえるのはとても嬉しいですv
先日、初めての人に「一緒にクエやりませんか~?」って話しかけてもらえたのもメッチャ嬉しかったし!
知らない人に話しかけるの、結構勇気いるよね!
昔は私もそんな風にMMO楽しんでたなぁ~なんて、懐かしく思ったり。

思い出話するなんて、私も年だな(´ω`)


そんな訳なので、もしゲーム内でお見かけの際は、声かけていただけると喜びます♪
ギルド「エンブレム素材館」のキャラがいたら、たぶんソレ私です(・ω・*)
今のところ、ソロギルドなもんで…w
固定のチャンネルは無いのですが、比較的6ch居ること多いかな?


↓おまけ~。
幻想神域は、ジャンプして色んなところ登ったり出来るわけですが。

風見鶏…ならぬ風見魚?

風見鶏…ならぬ、風見魚?

風見魚

こんなところにも上れました(´-`*)なんか浮いてるけど!
たい焼きに見えたのは、絶対私だけじゃないはず。

ではでは(・ω・*)ノシ




※当記事で使用している「幻想神域」ゲーム内画像等の著作権は、X-LEGENDに存在します。
© 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(ただし、表示しているエンブレムの著作権はみー猫に存在します)

↓「幻想神域」に興味ある方はこちらから↓
幻想神域 -Innocent World-
↑このリンクから登録してキャラクターのレベルを上げると、お互いに特典アイテム貰えるらしいですヨ。

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 幻想神域 エンブレム

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>魔○さん

お久しぶりですー!
幻想神域、出来る時にまったりやっております(´ω`*)

重いって話は聞きますね~。
公式の雑談掲示板でも、そんな記事があったりとか。
ゲーム自体、ECOより確実に重いと思います(´・ω・`)
人の多い時なんかは、その場所は確かに重くなりますね。
まぁ、それはどのゲームも一緒でしょうけれども…><。

サーバーは今のところ「アルテミス」だけですよー♪
その中で、チャンネルが分かれてます。
チャンネル同士は行き来出来るので、違うサーバーで会えない!って事もないですv
幻想神域はキャラ可愛いし、やっぱり気になりますよね(・ω・*)

Re: タイトルなし

>か○○さん

おおー!幻想神域されてたのですねv
レベルたけぇw私まだ50なってません(´ω`)
ギルドタウンいいなぁ~。夢のまた夢だw

了解でっす(・ω・*)ゞ
時間帯が分からない&お忙しい時に被っちゃうといけないので…
とりあえずメール送ってみます!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。