スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンケーキで猫を作ってみた☆(猫ホットケーキ)

2014.09.22
こんにちは、みー猫です(・ω・*)
今日は珍しく、エンブレム関係じゃない事です。


最近、よくパンケーキ(ホットケーキ)を作るのですが。
いろんな形のパンケーキを作るのに、はまってます(*´ω`)

こだわりは…
焼き型を使わずに作る事」(`・ω・´)+

フライパンの上で、何かの形になるように焼くのが楽しいのです♪
(焼き型洗うのが面倒だとか、わざわざ買うのも何だし…とか、そういう事情は置いといてw)


▼たとえばこんな猫パンケーキ▼

型を使わずパンケーキ☆【猫のパンケーキ】 (ねこ/ネコ/ホットケーキ)


やっぱり私は猫モノを作らないとでしょう!!
…という事で。
 
 
 
耳を尖らせたかったので(でないと猫にならない^^;)、そこをちょっと試行錯誤して…
何とか良い形に出来上がりました♪
何枚か焼いたうち、一番いい感じのものを一番上にのっけてパチリ☆
(分かりにくいけど、3枚くらい重ねてあります)

目やヒゲ・口などの顔パーツは、白桃(ちょっと固めの桃だったので)をくり貫いたり切ったりして使いました。
これからの季節、リンゴでもいいですよねv

ちなみにこの猫を焼いたとき、生地を流し入れるのに使ったのは、おたまスプーンのみ。
(おたまだけだと耳尖らせるの難しかったので^^;)

特別な道具を使わなくても、一応作れるわけですよ♪
生地は市販のホットケーキミックスですし。



▼結構簡単に作れるのはコチラ▼
キャラクターパンケーキ(ホットケーキ) 簡単 ミッキー風

おなじみのネズミさんw
…一部ちょっと焦げてるけど(´-`)
(※最近作ったものの写真が無かったので、ちょっと前のものになります^^;)

これは、おたまだけで作れる!
お手軽で簡単です☆


丸いパンケーキもいいけど、たまには違った形のものも気分が変わってイイデスヨv

パンケーキって昔から好きなんですけど、手軽に作れるってのもいいですよね^^
これからも、色んな形にチャレンジしたいなと思ってます!
ちょっとした手間で、ティータイムor朝食を楽しく♪
次はどんな形にチャレンジしてみようかなぁ~。

でわでわ(・ω・*)ノシ





※当ブログで使用している画像の加工(切り抜き・文字の削除等)・改変・流用などはしないで下さい。
Copyright © みー猫 [Miineko] All rights reserved. (http://miineko.com/)


テーマ : パンケーキ
ジャンル : グルメ

タグ : パンケーキ ホットケーキ ねこ 手作り おやつ

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。